2012年3月 3日 (土)

FUNKあいうえお。

はーるよこい。はーやくこい。あーるきはじめたなんとかがー。


要所要所に、なんだか春の予感がする。
なんて思って☆Uzu-Uzu-Bugi-Ugi☆する今日この頃です。


そういうわけで、
本日3月3日は!
春風一号、"JOYOUS" at MOLE HALL matsumotoです!


Image


なんと、今回はULTIMATE 4THの4人をお迎えします!
Asiaで行われている
世界最大級のBlackMusicパーティー"InBusiness"で活躍しているULTIMATE 4TH!
松本で、その音を感じちゃえますっ!


そこで今日は、
今夜たくさん耳にすると思われる"FUNK"についてちょっと書いてみます。


この服めちゃファンク。
とか、
お母さん、今日のお弁当はファンキーだったよ。
とか、
斉藤君のおじいさんてファンキーだね。ぶっ...。
とか、
君のお母さんはJames Brownに似ているね。
とか、
ファンクといってもいろいろな使い方があるようです。


だけど...ファンクって本当はどういうこと!?


私にもよくわからないです。


でも今日は私が知っている、ファンクだな。
と感じる音楽をアップしてみようと思います。


まずはThe King of Funk James Brown。
Soul Trainの時の映像です。



濃いとこならこういうのとか。
East Of Underground。



これはP-Funk。



これは在日ファンク。



でもやっぱり、わたしはこうゆうのでファンクを感じるのが好き。
Main SourceのPeace is Not The Word To Play。



これもそうゆうこと。
Cypress Hill の The Phunky Feel One。



一言でファンクを説明するのはなかなか難しいです。
そんなわけで、今夜は体と心でファンクイズムを感じちゃって下さい!


フライヤー持って来て!安くなるから!


お待ちしてまーす♪


詳しくはここをぽち。
JOYOUS Feat. ULTIMATE 4TH


おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

集まれ!音楽大好きっ子。

Photo


はいっ、ということでナイスモンキー。


さあ、いよいよその日が近付いてきました!


11月19日DOKIDOKI☆どようび


みんな大好きBLACK SUMMITです!!!


20111020_2149193


20111020_2149190


今回は松本ヴァイナルジャンキー代表Record Room チームも一緒にTogetherです!
Record Roomのみなさんは、もはや身内同然のお友達チーム。
以前Black Summitとご一緒させてもらった時も、大好評でしたね。


そして今回もお世話になります
Lighting チームさんにはライチ光クラゲさん。
VJチームさんはムッシュゆきまろくんです。


実は今回で、いつもお世話になっていたIna Gram Houseのあの場所での
Black Summitは最後になります!
というのももうじきGram Houseが移転することになったからです。
本当に沢山の思い出をありがとう。
寂しくなるけれど、
最後のここでのBlack Summitを最高に盛り上げて行きます!


Black Summit本当に楽しいんです。
お客さんがみんなキラキラしてる。
大好きな空間です。
今回も楽しみ。


DJは
RECORD ROOMから
早田和重/SHAKA/JB/Akiko
BLACK SUMMIT
竹中高明/折橋栄一/田中澄香/若尾浩和


8pm OPEN W/F \1,500(+1D) , Door \1,500


SOUL,FUNK,JAZZ,LATIN,DISCO,GRAGE,HIP-HOP....& LOVE !


お待ちしています!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

良い音楽。良い週末。

今週末は、いっぱい音楽で遊びました。


まずは金曜日。
この日は新しくできたGNU2ndのオープニングライブということで、
ジャズギタリストの田中祐一さんのライブを聞いてきました。
最初ジャズライブって聞いて、たぶんおじさまバンドだろうなとか思ってたら、
みなさん全然若い人たちばかり。
素敵でした。
かっこよかったです!
ライブの間のDJをさせてもらってたんですが、
最後、ドラマーさんとQuestloveの話なんかもしたりして楽しかった。
お客さんも、J5のネタに食いついてくれたりして、そういうのうれしいです☆
良いライブでした。


それから土曜日はBreakthrough、行ってきました!
ライムスターのDJ Jinさん、
Jazzy SportのLadi DadiさんとJazzy Sport の社長さんのMasayaさん。
かっこよかったーheart04
全曲Back to Back。
そっかー、こんなにかっこいい曲がいっぱいあったんだ!
って、なんだか始終ドキドキしっぱなしでした。
Breakthroughのみなさんとお話もできて、大変良かったです。
アーティストの方とお話する時って、本当に楽しい。
普段こんなことしてるんだーとか、
やっぱ考えてること面白いなーとか。
Ladi Dadiさん、ゾンビのまねが上手なんですよー!
でもスチャダラのアニさんの方がもっと上手なんですって。あはは。
またいつかお話できる機会があったらいいな。
今回はLadi DadiさんにMix CDを頂きました。
ここ最近聞いたMixの中でもピカイチに光ってます☆
なんだか音楽の楽しさを再確認した感じです。
Breakthroughのみなさん、素敵な時間をありがとうございました!
今までいろんなイベントを見たり、アーティストさんとお話する機会がありましたが
なんだか今回は忘れられない特別な時間になりました。


そして今日は、きっと今年最後の野外イベント、Peaceful garden。
小規模で素敵なイベントでした。
今日の一番さんは、馬喰町バンド!
ウッドベースや、アコギ、ジャンベを使った、
ジプシーミュージックのバンドです。
素朴なんだけど、なんていうかやられた感じです。
また松本にも来るそうなので楽しみ!


とても濃い週末でした。
本当に良い音楽にいっぱい出会えて、
なんだか今は、何かしなくちゃいられないくらいソワソワしています。
とりあえず、Breakthroughの時にLadi Dadiさんがかけてて、
久しぶりに興奮した
スチャダラのアーバン文法の12インチを買えたので少し落ち着きました。


さて来週はGNU2ndでRecord Roomにお邪魔します。
何かけよっかなー。
楽しみ楽しみ。
やっぱり音楽って最高だな。
DJやってて良かったー。


X2_86f1f6a


そいじゃ最後はスチャダラのアーバン文法です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

嵐を呼ぶばなな。

たこ焼きを作ろうとしたら、
たこが売っていませんでした。
たこ焼きソースも売っていなかったら、ひねくれるだろうと思いましたが、
売っていたので良かったです。
仕方がないので、ウィンナーを使いましたが、今イチでした。


さあ明日9月3日土曜日はっ!!!!
イェスっ、バナナっ!
OK、バナナっ!
Really? バナナっ!


Mike : "What is this?"
Jenny : "This is a banana."
Mike : "Oh, Thank you."
Jenny : "Are you a banana?"
Mike : "No I am not."


というわけで、伊那Bar-7 Cafe 7周年のお祝いパーティーです!!
ではこちらをご覧下さい。


20110813_2075266_t


20110813_2075267_t


なんと今回は、
Muskel × Black Summit × Eccentricのバナナプレゼンツ三大パーティーが
一度に楽しめちゃうんですよ。
大騒ぎだね!
8時から、開いてます at Gram House INA!
そして、な、なんと今回は!
来場して頂いたみなさんに、もれなくこちらもプレゼント。


8109d5ceb32a4a27b8391a2eaeebf278__2


ワーオっ、すっごいねー。
うっかり、じいさんののら着セットに紛れ込まれないように、気をつけなくっちゃねっ!
ちぇきっ☆


毎回ものすごい盛り上がりを見せる、バナナプレゼンツパーティー。
今回は台風もお客さんのようですが、
ともかく楽しい事間違い無し!
なぜってそれは、来てくれたお客さんの笑顔のためだけに作られたパーティーだからです!
一緒に朝まで遊びましょー!
お待ちしております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

いろいろなつやすみ。

今年の夏休みはなんだかあっちこっちそっちです。
やっとこさパソコンに触ったので久々のブログ更新です。


こないだ神奈川から遊びにきたマイベストフレンドと山へ行ってきました。
今回のナンバーワン目的地は、
長野県は中央アルプスにございます千畳敷カール。
ロープウェイで行くんですけど、あそこ本当に圧倒されます。
山の迫力がありすぎです。


標高2600mくらいまでロープウェイで行っちゃうんですが、
なんかすごいところに来たなと思いました。
こんな場所にロープウェイを作った人たちがいたことに驚愕です。
それが天気も最高で、
下界にいた係員のおじさんが、
「こりゃいい日だわ。こんくらいなら富士山も見えるら。」
と言っていたので、
おぉそうか、そりゃ楽しみだと思って行ったら
期待以上の景色!
昇天ていうのはこういう時に使う言葉ですね。
富士山もポッチくらいのサイズですが見えました。


ロープウェイ乗り場までは自家用車禁止なので、バスでそこまで行きます。
で、帰りのバスが、またこれ本当にアドベンチャーすぎ。
タイのチェンマイやアフリカの奥地に来たかと勘ぐるくらいの、
スリル満点の凶暴な運転でした。
「あたし、なんだか気分が悪いわ...。」
なんつって青い顔してよろよろ彼氏の手を借りながら下車する女子もいましたよ。


ロープウェイの後も、魔法のおくすり工場の見学や、妖怪神社、蚊が沢山渓谷などなど
面白体験が盛りだくさんでしたが、
長くなるのでこのくらいにします。
ともかく信州はいいところだなと、改めて感じました。
「地元すぎて行ったときないよ。」ということは良くあることです。
でも今回は地元再発見!みたいな感じでなかなか良かった。


さてさて、来週8月26日(金)に、こんなパーティーが始まります!


"Sayin' Nothing"


Talkin loud, Acid Jazz...
そう、今回はUKシバリで盛り上げさせていただきます。
きっと一度は耳にした事のある、あんな曲こんな曲もかかるはず。
最近この辺の音、お外で聞きませんものね。
楽しみです。


8.26 FRI at GNU:Matsumoto
start 9.30 PM
Fee Free

DJ Jun (Samsara)
DJ Tiger
Orihashi Eichi (Black Summit)
Tanaka Hidenari (Mother Moon)


ごはんを食べに来がてら、是非遊びに来て下さい。
是非お待ちしてます。


Sn1_ph_top

Sn1_ph_bk


それから伊那ではこんなパーティーも!



1754650322_132

1754650322_40


"CANDY BOX"
8.20 SAT at Gram house : Ina
今回のスペシャルゲストはRyuzo、Anarchy、DJ SAAT!!


夏はまだまだ終わらないっ!!
楽しい事が盛りだくさんです。


明日は富山に海のものを食べに行ってきまーす。


おしまい。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ササササマーマッドネス。

なんとかしてカエルを踏まずに帰宅することはできないでしょうか、安曇野市。


Cocolog_oekaki_2011_07_22_23_30


先週は3連休でした。
連休前の金曜日、久々にスィブヤのclubに行きました。
目的はCLASSICS!!!!!!!!
90's Hip Hop only のパーティーです。
ほんとにほんとに、好きな曲しかかかりませんでした。
DJ K-Boogieさん、最高です。
あー楽しかったっ!
酔っぱらい過ぎで、朝から渋谷でキャバクラの客引きのお兄さんや飲み過ぎて道で倒れている
人たちに「おはようございます」のご挨拶をして回りました。


やっぱ金曜日のイベントはいいな。
週末得した気分になれます。


でも明日は7/23土曜日。
土曜日だけど、もっと得した気分になれるイベントが待ってます!
なんと、クボタタケシさんが松本にやってくるー!
おぉぉおぉぉぉぉ。
TAICO CLUBのものだけでは、もはやありません(長野県内)。
しかも3時間のLong Play!!!
キミドリだYO!
きっとあんな曲やこんな曲かかっちゃうんだろうなー。
わくわくわくわく。


20110708_2035903


20110708_2035904_t


クボタタケシさんにスチャダラにサイプレス中野とロベルト吉野に、今年の夏も松本は楽しい事になってますっ!!!
明日のクボタタケシさんのイベントにはレペゼンBlackSummit我らがおりちゃんも登場。
そしてHard Diggerレコード番長Record Roomチームもっ!
わたし絶対行くっ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

うろうろ松本。

今作ったごはんが今イチだったのでがっかりです。


久しぶりにブログを書きます。


昨夜の私の行動一覧。
mother moonから出発進行。

ちっくん、みつくんとオークリヨなんとかというボンジュールのお店でビール一杯。
三矢サイダーとキリンレモンとカルピスと8×4が夏の恋ということで落ち着く。

こうたろうくんと合流。はちオンスで立ち飲みワイン一杯。
スリッパを投げた話で落ち着く。

水星でビールとらっきょう。
みつくんの豚足の話で涙。

旦那さんたちのイベント "rouge" at sabbatで踊る。

こっそり一人でMole HallへHip Hopのイベントへ。DJしか人がいない。

またsabbat

sabbatで作ってもらったお酒を片手にグラス持って勝手に外出。
暗い夜道で男性に声をかけられ、逃げる。

瓦レコードでお祭り。

Record Roomチームがちょうど回すところでナイスタイミング。

やっぱり生音が好き。

こりゃぁ楽しい。

もう4時なので帰らなくちゃ。

おりちゃんのファンクに後ろ髪ひかれながら退散。

さっきのグラスをまた持ってsabbatへ。

旦那さんスピン中。

かと思ったら、その曲が最後で終了。

5時くらいに帰宅。


やけにぶんぶんあちこち飛び回った夜でした。
松本はそうやって、歩いていろんなところにハシゴできるとても良い街です。
気分の良い夜でした。


告知です。アテンション、アテンション!イェス!アテンション!


1735000693_161


1735000693_135


First Mindです!
今回のゲストはDJ 下拓 そしてDJ GEORGE!
そうです、大阪No.1のHip Hop Party "SAFARI"がFirst Mind にそのまま来ちゃいます!
もちろんわたしたちローカルDJたちもどんどん踊らせますからね!


アイ エヌ エー! アイ エヌ エー!イェーーーー。


7.9 Sat open 9PM
2500YEN


また今回も酸素不足警報ですよ。
ランニングと運動靴でのおこしをおすすめします。


夏だー。
夏だー。
なーつーだー。


おしまい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

4/30(Sat)場所は松本GNU。"Stand as One"

久しぶりのブログ更新です!
暖かくなってきたのでそろそろ冬眠もおしまい。


告知です!!


Stand as One
at Matsumoto GNU
Start 10:30pm Entrance Free


まだまだ記憶に新しい、でもすでに伝説となったあのイベント
”MUSKEL × BLACK SUMMIT”
命名Stand as Oneということで、今回は松本で開催決定です。


20110417_1913489


Stand as One


団結して、みんなで長野を、日本を盛り上げていきましょう!
チャリティの和が世界中に広がった今、みなさんと共に前を向いていけるよう
このイベントを開催します。


そしてそして、今回は同じくGNUにて同日19:30から
ファンクバンドPPFがライブです!
豊橋からやってくるー。やってくるー。
こちらで予習できます↓
http://www.youtube.com/watch?v=inumnEqhZUI


こちらです↓


20110417_1913327_t


元気な人は、外で遊ぶ!
それがわたしに出来ること。


あ、GNUについに別室できちゃったみたいです。
そこでやりますよー。
是非みなさんのお越しをお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

【NO Ice Cream Sound 延期のお知らせ】

ニュース等で御存じだと思いますが3月11日に宮城県沖で観測史上最大の地震が起き今現在も沢山の被災者が増えています。
その中【3月12日(土)】Chelsea Movementをむかえ行うはずでしたNO Ice Cream SoundですがFirstMindPartyスタッフやGRAM HOUSEとの話し合いの結果、万全の状態で開催できないと判断し延期する事に決定しました。

�延期につきましては最後まで悩み賛否両論だとは思いましたがFirstMindPartyではあまりに震災から日が浅いと言う事と、今も広がる被災状況を考えると『心から楽しめる』と言うイベントテーマから反すると判断しました。

-数ヶ月前からChelsea MovementとNO Ice Cream Sound楽しみにしていたオーディエンスの皆様には
ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんがご理解していただきたいと思います。

-延期後のNO Ice Cream SoundにつきましてはChelsea Movementをむかえ必ず行いますのでよろしくお願いいたします。

-今回、ご理解ご協力を頂いたオーディエンス及びChelsea Movementをはじめとする出演者の皆様そしてGRAM HOUSEには心から感謝いたします。

FirstMindParty 一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

野外イベント。

野外イベントに呼ばれて、DJをすることに。
DJ SARASAさんなども出るということで、会場は超満員。
何百人とオーディエンスがいます。
一番最初のDJということで、わたし超緊張してました。


しかし・・・


・DJブースの立ち位置の幅が80センチくらいしか無い上に、
 ブースの高さがハンパない。後ろ何も無いので、かなり恐ろしい。
 しかも、レコードはブース付近は狭すぎて置けないので、次のレコード
 出すためには下まで取に行かなくてはならない。


・リハが終わり、出番を待っていたら、
 何故か私が最初と聞いていたにも関わらず、レゲエのSHOW CASEが始まる。


・すると、急に音が出なくなる。


・スタッフの人たちが大慌てになって、
 何故か私の出番は一番最後だと伝えられる。


・なのに、SHOW CASEが終わるとすぐに、
 次はDJ SUMICAということになり、焦る。


・で、曲をかけようとしても、何故か頭出し出来ず、
 場内が静まりかえり、焦る。


・しょうがないので、違うレコードを使う事に。


・レコードバックの中がめちゃくちゃになっていて、
 中にはスリーブの中に何も入っていないものもあり、焦る。


・知らない曲を仕方なくかける。


・たまたまクリスマスの曲で、良かったと思う。
 でも何故かニューウェーブの曲だ。


・とりあえず次の曲の準備。


・あぁっ!ターンテーブルイッコしかないじゃん。どうしたらええの?


・なんで誰も今まで気がつかなかったのー。


・スタッフ大慌て。


・わたし大慌て。


・クリスマスの曲も一曲終わり、
 一瞬静かになってその曲のインストが始まる。




という夢を見ました。
恐ろしい・・・・・。
本当に夢で良かったよ・・・・・・。
うなされたよ。
Cocolog_oekaki_2010_12_17_11_18

久しぶりのブログ更新ですが、今年ももうすぐ終わりですね。
頑張りましょう。


Kurtis Blow -Christmas Rappin'


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«すみかのがんばり。