« 嵐を呼ぶばなな。 | トップページ | 集まれ!音楽大好きっ子。 »

2011年9月25日 (日)

良い音楽。良い週末。

今週末は、いっぱい音楽で遊びました。


まずは金曜日。
この日は新しくできたGNU2ndのオープニングライブということで、
ジャズギタリストの田中祐一さんのライブを聞いてきました。
最初ジャズライブって聞いて、たぶんおじさまバンドだろうなとか思ってたら、
みなさん全然若い人たちばかり。
素敵でした。
かっこよかったです!
ライブの間のDJをさせてもらってたんですが、
最後、ドラマーさんとQuestloveの話なんかもしたりして楽しかった。
お客さんも、J5のネタに食いついてくれたりして、そういうのうれしいです☆
良いライブでした。


それから土曜日はBreakthrough、行ってきました!
ライムスターのDJ Jinさん、
Jazzy SportのLadi DadiさんとJazzy Sport の社長さんのMasayaさん。
かっこよかったーheart04
全曲Back to Back。
そっかー、こんなにかっこいい曲がいっぱいあったんだ!
って、なんだか始終ドキドキしっぱなしでした。
Breakthroughのみなさんとお話もできて、大変良かったです。
アーティストの方とお話する時って、本当に楽しい。
普段こんなことしてるんだーとか、
やっぱ考えてること面白いなーとか。
Ladi Dadiさん、ゾンビのまねが上手なんですよー!
でもスチャダラのアニさんの方がもっと上手なんですって。あはは。
またいつかお話できる機会があったらいいな。
今回はLadi DadiさんにMix CDを頂きました。
ここ最近聞いたMixの中でもピカイチに光ってます☆
なんだか音楽の楽しさを再確認した感じです。
Breakthroughのみなさん、素敵な時間をありがとうございました!
今までいろんなイベントを見たり、アーティストさんとお話する機会がありましたが
なんだか今回は忘れられない特別な時間になりました。


そして今日は、きっと今年最後の野外イベント、Peaceful garden。
小規模で素敵なイベントでした。
今日の一番さんは、馬喰町バンド!
ウッドベースや、アコギ、ジャンベを使った、
ジプシーミュージックのバンドです。
素朴なんだけど、なんていうかやられた感じです。
また松本にも来るそうなので楽しみ!


とても濃い週末でした。
本当に良い音楽にいっぱい出会えて、
なんだか今は、何かしなくちゃいられないくらいソワソワしています。
とりあえず、Breakthroughの時にLadi Dadiさんがかけてて、
久しぶりに興奮した
スチャダラのアーバン文法の12インチを買えたので少し落ち着きました。


さて来週はGNU2ndでRecord Roomにお邪魔します。
何かけよっかなー。
楽しみ楽しみ。
やっぱり音楽って最高だな。
DJやってて良かったー。


X2_86f1f6a


そいじゃ最後はスチャダラのアーバン文法です。


|

« 嵐を呼ぶばなな。 | トップページ | 集まれ!音楽大好きっ子。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1305723/42018301

この記事へのトラックバック一覧です: 良い音楽。良い週末。:

« 嵐を呼ぶばなな。 | トップページ | 集まれ!音楽大好きっ子。 »