2010年7月26日 (月)

かなざわにいってきたよ。

あついなぁ・・・。
もう・・・。

というわけで、
わたしこの間生まれて初めて石川県金沢市に行ってきましたcardash
怒濤の日帰りトリップです。


目的は3つ。
その1:金沢21世紀美術館に行ってみる。
その2:兼六園に行ってすごい松とかを見てくる。
その3:おすしとか食べてみたい。


ちゃんと全部できました。


21世紀美術館はできたころからずっと行ってみたかった所です。
印象的だったのはこれ↓


L1000864_4


これ実は一つのお部屋なんだけど、
天井に四角く穴が空いていて、空が見えるんです。
そこでお昼寝とかしてる女の子もいたり、
なんだかとっても落ち着く素敵な空間でした。


”公園のような美術館”ていうコンセプトの通り
のんびりお散歩を楽しむような、そんな空間でとっても素敵な美術館でした。


次に兼六園。


L1000881_2


前田さまは何を考えながらこのお庭を歩いていたのかしら、
とか歩きながら考えましたが、
たぶんたいした事考えてないだろな、
という結論がでました。


なんかお腹痛いとか、
おかし食べたいとか、
たぶんそういう類いの事だと思います。


確かに日本三名園というだけあって、
大変素晴らしいお庭でした。
まあ本当はよくわかんないけど。
松は高そうだったな。
でも奇麗だったよ。(へへ、幼稚な感想だな。)


金沢のまち↓


L1000882


そしてそして旅の締めくくりは、おいしいお寿司!
金沢市民おすすめの、おいしいお寿司屋さんに行ってきました。
なんてお店だっけ、わすれちゃった。


ほんと美味しかったです。
ほっぺたがこぼれおちましたhappy02
海辺のおさかなはほんとに美味しいなー。


で、最後に澄香ちゃんお決まりのミラクル発生。
お会計の時に、くじで2等賞が大当たり!
2等賞はそこのお店で使える1000円券!!
って、使えなーい。
次いつ来るか分からんもん・・・。


でもね、そこはとっさの判断で、
入って来た赤ちゃんを連れた夫婦にそれをあげました。
泣いて喜んでいました。


さすが日帰りは結構大変。
帰りのくるまは眠かったーsweat01


とっても楽しい素敵な旅でした。
今度は泊まりがいいなー。


おしまい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

旅行・地域 | 音楽